タイ1週間の旅 [バンコク] | Yuumi Peralta

2017/06/06 13:54

こんにちは!

あっという間に6月に入り、夏はすぐそばまで来ていますね!皆様、お元気でしょうか?

先月、私は初めてタイへ行ってきました。
勝手に行ったことがある気でいましたが、実はラオス旅行の際に通り過ぎただけでちゃんと滞在したのは今回が初めてでした!

◉出発前の私がイメージしていたタイ◉
辛い辛い食べ物。南国、マンゴー、像、マーケット!

そんなよくある東南アジアをイメージして到着したバンコク。

バンコクは思っていたより、ずっとずっと都会でした。
高層ビル、メトロ、モール。
どちらかといえば、クワラルンプールやシンガポールを思い出すような都市。

そして、日本食レストランをはじめ、日本を意識したお店やグッズ、輸入品がたくさん!
これにはびっくりしましたが、日本人が住みやすい街という意味がわかった気がします。

そんなバンコクでは現地在住の友人に連れられてタイの若者がいくおすすめショップからローカルなマーケットまであちこち連れて行ってもらいました。

忙しそうに人々が行き交う大きな街ではあるけれど、街のど真ん中に広い公園があったり、一本外れると誰も英語を話さないローカルな道に迷い込んだり、トゥクトゥクのおじさんと何度もなんども値段の交渉をしたりと毎日新しい発見をしながら楽しく過ごしました。(トゥクトゥクおじさんとのお話は長くなるので、また別の機会に:))

とにかく食べものが安く、気になるものは全部買って食べてみました。見返してみても食べてる写真ばかり!
(もちろん、虫も食べましたよ!!!詳細はアユタヤ編で!)
イメージしていたより、そんなに辛すぎる食べ物もなく、少し残念に思いながらも日々大好きなタイ料理を楽しみました。

自然と都会がうまく調和されていて過ごしやすかったバンコク。
旅先で出会ったピアス(一部イヤリングに変更可能です!)を仕入れてきました。
今回は全体にシルバー色が多め。
久しぶりのシルバー色に心躍りながらウェブショップにアップしています!
タイシリーズは全て1点から2点のみの入荷です!価格は2500円から3500円といつもよりお買い得!

嬉しいことに在庫が少なくなってきました!ありがとうございます!

気になる商品がある方、質問、相談等のみでも構いません!
お気軽にご連絡ください:)

また、インスタグラムでは旅先の写真や、新アイテムを随時アップしているのでそちらも是非チェックしてください♡

それではまた!
Yuumi